Home > コラム > 40歳のおっちゃんが行くぶらりシアトル・バスケの旅 その3

40歳のおっちゃんが行くぶらりシアトル・バスケの旅 その3

  • Posted by: JBA愛媛事務局
  • 2009年4月 4日 01:21
  • コラム

そうそう。
アメリカに到着した2月16日は

月曜日だったんですが、“大統領記念日”ということでお休みの日でした。
なんでも、リンカーンの誕生日2月12日にちなんだ休日だったのが、日本同様「ハッピーマンデー」的なアレで2月の第3月曜日になってるらしいです。
テレビで流れてるCMは、日本と同じくナショナル・クライアントのそれとローカルCMが混在してまして。
CMにかける制作費は日本の方が多いんじゃないかなぁ、って感じのつくりでしたww

閑話休題。
18日は朝10時にホテルをチェックアウトして車はフリーウエイを一路南へ。
ワシントン州を出てオレゴン州ポートランドへ。
10年前は「夢」だと語っていたNBA観戦が本日のメインディッシュです。

…が、その前に。
せっかくアメリカに来たんだからアメリカでしか買えないものを…とショッピングに。
ポートランドを少し越えたところ、ウッドバーンという所のアウトレットモールへ行きました。
a.jpg
こちらのモール、ナイキファクトリーだけじゃなくてプーマやアディダス、アパレル以外の店もたっぷりあって、目移りしまくりです
同行した若手二人は目の色を変えてショッピングに夢中。
元々安い「アウトレット」な上にいまの時期は冬物のセール中。その上オレゴン州は消費税がかからないらしくて。
日本で見たことのないデザインのジョーダンのブルゾンが6000円くらいとか格安で売ってました

10時にホテルを出てウッドバーンに着いたのが午後2時過ぎ。
約4時間の道のり。
2時間弱ショッピングを楽しんだあと、ポートランドに引き返します。
試合会場のローズガーデンのすぐ近くにはでっかい広告が展示されてました。
a (1).jpg

で、車を駐車場に止めると開場1時間弱前にローズガーデンに到着です。
しばしギャラリーをお楽しみくださいw
a (2).jpg
a (3).jpg
a (4).jpg
a (5).jpg
a (6).jpg
a (7).jpg
a (8).jpg

予約していたチケットをゲットした後、ファンショップでグッズを物色しているうちに開場。
同時に場内へ。
鼻を突くのがハンバーグやホットドッグなどの“出店”の食べ物の匂いです。
そしてロビーの通路から見えるアリーナ。
b.jpg


明るい!
通路から見えるアリーナ内のギャラリーを観た瞬間は感動でちょっと涙ぐんでしまいましたw
うん、これはリアル・エンターテイメントなんですよ。
日本で言うと…お祭りかな?

中央に釣り下がっているビジョンにはガンガンCMも流れるし、選手のひと言コメントなんかも流れるし、スポンサーのフォードの車は空中飛んでるし、国歌斉唱は派手だし。
b (1).jpg
b (2).jpg
b (3).jpg

それにしてもブランドン・ロイの人気とグリズリーズのマイルズへのブーイングは凄かったっすw
ゲームもめでたくブレイザーズ勝利。
b (4).jpg

22時、名残惜しみつつもローズガーデンに別れを告げ、車はさらに南へ。
b5.jpg

ユージーンを経て、今回の大きな目的のひとつでもある“バスケの聖地”ことwUSBAに着いたのは3時間後の25時過ぎでした。

USBAについては…
ここではあんどうたかおさんのブログを紹介しておきます。
http://www.sponichi.co.jp/sports/column/antaka/KFullNormal20070311150.html

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.jbadreams.com/mt/mt-tb.cgi/816
Listed below are links to weblogs that reference
40歳のおっちゃんが行くぶらりシアトル・バスケの旅 その3 from JBA愛媛

Home > コラム > 40歳のおっちゃんが行くぶらりシアトル・バスケの旅 その3

Search
Feeds
Mobile
QRコード

ページトップへ戻る