- 2009年2月 4日 11:14
- お知らせ
2月1日(日)のスクールにて、来る3月14、15日開催予定の第2回JBAオールスター大会で行なわれるスキルチャレンジのパターン2の内容を撮影しました。
あまり難しくせず簡単で誰でも楽しめる内容にしてみましたので、参加される皆さんのチャレンジお待ちしています。
と言うことで内容説明です。
- スタートの合図でバランスボールにボールをパスして跳ね返ってくるボールをキャッチして次へ
- ドリブルしながらコーンを回ってレイアップシュートへ(シュートは成功するまで)
- 7個のコーンをジグザグにドリブル(ドリブル種別は何でもよい)
- 2個のコーンの手前から輪の中へパス(パスが輪の中を通るまで)
- バランスディスクを使ってステップ10回
- 台形に置かれた4個のコーンの外側をバックラン、サイドステップ、ダッシュ、サイドステップの順で最後に1個目のコーンにタッチ
- バランスディスクの上に両足で乗りながらフリースロー(シュートは成功するまで)
- 最後はボールを抱えてハーフコートラインまでダッシュ
個人種目ですから、それぞれのタイムを競います。さあ、誰が栄冠を手にするのでしょうか?
- Newer: ワンコインレッスンの模様です
- Older: 第3回アドバンスクラス勉強会をしました。