Home > 高校 > 熊本ウインターカップ予選インタビュー!

熊本ウインターカップ予選インタビュー!

  • Posted by: JBA熊本事務局
  • 2009年10月12日 23:23
  • 高校

 いよいよ熊本でも高校三冠タイトルの一つ!

ウインターカップ予選が始まりました!

そこでJBA熊本の湯之上がアドバイザーとして関わっている、

宇土高校女子にインタビューに行ってきました!

 

CIMG3326_convert_20091012231613.jpg

先ずは桑原キャプテンに話を聞きました!

(梅田)現在のTeamはどのような特色のTeamですか?

(桑原)皆バスケットが大好きで、毎日朝練も自主的にやるような選手の集まりです。 そんなバスケット好きの集まりの中でプレーするのはとても楽しいし、 キャプテンとしてやりがいもあります。

(梅田)いよいよ宇土高校も来週ウインターカップ予選の初戦を迎えますが、ずばり目標は?

(桑原)ずばりですか?

(梅田)ずばりです!

(桑原)(ニヤッ)優勝です!

(梅田)どのような戦いをしたいと思っていますか?

(桑原)今TeamでやっているSetオフェンスを、皆で一つになって駆使し試合を進め勝利を目指したいです!

梅田)湯之上がアドバイザーになって監督は変わりましたか?

(桑原)以前から監督は研究熱心で、色んな事を教えてくれていましたが、湯之上さんが来るようになってから刺激を受けられて、お互いを高めあうように以前にも増して色んな事を教えてくれるようになりました。 頭フル回転みたいです(笑)

(梅田) 湯之上がアドバイザーになって選手達は変わった?

(桑原)一つ一つのプレーに対して、しっかりとした裏ズケや意味を教えてくださるので、やるべき事に意識が 出来て、意欲が湧き出てくるって感じです!色んな事を教えて貰いすぎてちょっと一杯一杯ですけど(笑)後、湯之上さんは褒め上手なので、来ていただけるのが楽しみです!

(梅田)今日はありがとうございました。試合頑張ってくださいね!応援しています!

(桑原)はい!頑張ります!

 

CIMG3331_convert_20091012231132.jpg

 

(写真右)照れ屋でカツゼツが悪いと言い張っていたキャプテン桑原選手

(写真中)カツゼツに不安のあるキャプテンの為に「通訳」として傍でフォローしてくれた副キャプテン谷川選手

(写真左)最終的に二人目の「通訳」として、傍に寄ってきたもう一人の副キャプテン髙津選手

 

CIMG3332_convert_20091012231335.jpg

 

横田監督はインタビューが苦手と言うことで、今大会の目標だけお聞きしました!

(梅田)監督!ずばり目標は!

(横田)優勝です!(即答)

写真だけは湯之上と一緒に撮らせて頂きました。

監督の指導ポリシーや指導方法。自主性のある選手の育て方、環境の作り方は、今後湯之上が、監督とコミュニケーションを取りながらまとめます!

 

頑張れ!宇土高校女子!

 

 

Comments:10

宇土高校女子 2009年10月15日 14:52

応援ありがとうございます。
ウインターカップでは革命(Revolution)を
おこします!笑

JBA熊本事務局 Author Profile Page 2009年10月15日 17:57

宇土高校女子さんへ
コメントありがとうございます!!
期待しています!!!!
熊本にRevolutionの風を期待していまーす!!

とても、素敵なヘッドコーチですね。
ヘッドコーチを信じて、ウィンターカップに臨んでください!!

yokota daisuke 2009年10月16日 22:01

アドバイスをしてくれる湯の上、それを一生懸命受け入れ、応えようとしてくれる生徒に監督として非常に感謝しています。
明日からのウインターカップ予選には、多くの感謝の気持ちをコートで返せればと思います。
生徒と一生に楽しみたいと思います。 「革命」を胸に!!

JBA熊本事務局 Author Profile Page 2009年10月17日 09:52

●Yokota監督へ
コメントありがとうございます。
あと、数時間後に迫りましたね。
「革命」楽しみです!!
応援に行きます!!!!

Yokota監督とお話できて、とても刺激になりました。
そして、勉強になりました。
また、練習見学、応援に伺います。

がっちゃん東

yokota daisuke 2009年10月17日 20:32

多くの応援に感謝しています。
感謝をコートでお返しできたかはわかりませんが、生徒は一生懸命頑張っていたと思います。監督としては、もうちょっとやってほしかったですが・・・。
まぁーその分明日頑張ってくれると思います。
明日こそ、しっかりとした宇土高校の足跡を残したいと思います。
時間があれば応援よろしくお願いします。生徒も大きな力になっていますので!!

宇土高校女子 2009年10月18日 18:08

湯之上さん、梅田さん、東さん
たくさんのサポートありがとうございました。
良い結果を残すことは出来ませんでしたが私達が成長する為の良い経験になりました。
横田先生の言葉は私達を前向きに頑張らせてくれます。
そんな監督と革命を必ず起こしますので今後も応援よろしくおねがいします。

yokota daisuke 2009年10月18日 19:11

応援ありがとうございました。
目標とした結果にはなりませんでした。
また、明日から「革命」を目標に再スタートを切りたいと思います。
湯之上だけでなく、JBAの方々にサポートしていただいていることに感謝しながら頑張っていきたいと思っています。これは、宇土高校の生徒も同じ気持ちです。
勝てば生徒のおかげ、負ければ監督の責任です。私も今日からまた勉強して生徒の力になりたいと思っています。
頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

宇土高校女子 2009年10月18日 19:36

湯之上さん、梅田さん、東さん
たくさんのサポートありがとうございました。
良い結果を出すことはできませんでしたが、私達が成長する為の良い経験になりました。
横田先生の言葉は私達を前向きに頑張らせてくれます。
そんな監督と必ず革命を起こしますので今後も応援よろしくお願いします。

JBA熊本事務局 Author Profile Page 2009年10月19日 04:21

●Yokota監督へ
お疲れ様でした。
今日は、違う会場での取材を行っていたので、見れませんでしたが、初日は2試合とも目に焼き付けました。
観客席で、梅田と絶叫していました。笑
いちサポーターとなってました。
バックドアが決まった瞬間、立ち上がり絶叫です!!!!
今後も楽しみですね。
そして、よろしくおねがいします。

革命だーーーーー!!!!!!!

JBA熊本事務局 Author Profile Page 2009年10月19日 04:24

●宇土高校女子さんへ
試合お疲れ様でした。
監督との信頼関係。大切ですね。
チームプレーは、信頼関係が一番大切。
和を大切に今後も頑張ってください。

もう、宇土高女子のファンになっちゃいました。笑
今後、注目して行きます!!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.jbadreams.com/mt/mt-tb.cgi/934
Listed below are links to weblogs that reference
熊本ウインターカップ予選インタビュー! from JBA熊本

Home > 高校 > 熊本ウインターカップ予選インタビュー!

Search
Feeds
Mobile
QRコード

ページトップへ戻る