Home > ニッポントルネード > ジュニアトルネードインタビュー

ジュニアトルネードインタビュー

今回JBA熊本レッドベアーズスクールから、2名ジュニアトルネードに参加します。

小学6年生の長野日名子ちゃんと同じく小学6年生の米村優太くんです。

3月25日から8泊10日間の日程で、アメリカに出発します。

本物を感じて来て下さい!!

そして、多くの方たちに感謝の気持ちを持って、頑張っていって欲しいです。

二人に、今の心境などインタビューをしました。

 

長野日名子ちゃんインタビュー

IMG_1681.JPG

 

(がっちゃん) アメリカではどんな食事をとっていると思いますか?

(長野) カロリーの高いものや、自分の好きなものなどを食べて、お肉を多く食べていると思います。

 

(がっちゃん) それでは、アメリカに行ってどんなものを食べたいですか?

 

(長野) 本物のチョコレート!!

 

(がっちゃん) あはははは!!本物のチョコレート!?!?

 

 

(がっちゃん) アメリカのバスケットボールの練習はどんな練習をしていると思いますか?

(長野) お家の庭などで、それぞれが個人スキルの練習をしていると思います。それをスクールでコーチに確認してもらってるんじゃないかなと思います。

 

(がっちゃん) なるほど。それでは、どんなことをアメリカで学びたいですか?

(長野) アメリカの人の生活の仕方を知りたいと思うし、バスケットについては、バスケットボールが生まれたアメリカで、日本では体験が出来ない事を学びたいと思います。

 

 

(がっちゃん) 自分の英語はアメリカで通じそうですか?

(長野) いいえ。。。

    自己紹介での名前を言うことぐらいはできると思うけど、相手から話されてきたら、何を話してきているか分からないだろうから、会話がすぐに途切れそう。。。

 

(がっちゃん) 話しかけられても理解できなかった時はどうしますか?

 

(長野) 知っている単語を組み合わせて、ジェスチャー!!

 

(がっちゃん) それでは、知っている単語を3つ教えてください!!

 

(長野) えーーっと。。。「サンキュー」、「オープン」、「クローズ」!!!!

 

(がっちゃん) あははははは

 

 

(がっちゃん) アメリカに行くのに不安はありますか?

(長野) はい。。。今言った通り、英語が通じるかと、買い物の時とかにお金を払うのは大丈夫かなぁと。

 

(がっちゃん) あーーー。それは、不安かもね。もし、買い物の時にトラブルが起きたらどうしますか?

 

(長野) () 分からなかったら、すぐに西田コーチに!!

(がっちゃん) あはははははー、オーケーオーケー!!

 

(がっちゃん) トルネードジュニアへの参加の理由を教えてください。

(長野) 日本以外の国の人の暮らしに興味があったことと、日本では体験できないことを目で見て自分の体で感じて、体験したかったからです。

 

 

(がっちゃん) 今の心境を率直に!!

(長野) わくわくしていて、早く行きたいです!!

 

 

(がっちゃん) 最後にJBAの理念にもある「世界基準」という言葉を聞いて想像できる事はどんなことですか?

 

(長野) 自分の好きな事をすること。

 

 

(がっちゃん) 最後の最後に、英語でアメリカの人に英語で一言お願いします。

(長野) アイ ライク バスケットボール!!

 

米村優太くんインタビュー

IMG_1679.JPGのサムネール画像

 

(がっちゃん)  アメリカではどんな食事をとっていると思いますか?

(米村) ほとんど肉だけの料理!!。。。まぁ少しは野菜もとっていると思います。

 

(がっちゃん)  それでは、アメリカに行ってどんなものを食べたいですか?

(米村) うーん。特にない。

 

(がっちゃん) えっ?ハンバーガーは食べたくないの?

(米村) うーん。別に食べたくない。

 

(がっちゃん) えー。じゃ、大きいフライドポテトは?

 

(米村) あはは。食べたい!!

 

(がっちゃん) あははははは。

 

 

(がっちゃん)  アメリカのバスケットボールの練習はどんな練習をしていると思いますか?

(米村) ファールされても、シュートを決めれるように、強くなる練習をしていると思います。

 

(がっちゃん) それでは、どのような事をアメリカで教えてもらいたいですか?

(米村) 得点の取れるガードになりたいので、何を考えながらプレーをすればいいかを教えてもらいたいです。

 

 

(がっちゃん) 自分の英語はアメリカで通じそうですか?

(米村) 全然通じないと思う。笑

 

(がっちゃん) じゃあ英語で話しかけられたらどうしますか?

(米村) 手で表したり、顔で表現したりします。

 

(がっちゃん) どんな顔で表現しますか?笑

(米村) それは~~~。。。笑

 

 

(がっちゃん) 1on1をしようとアメリカの選手に言いたいときはどうしますか?

 

(米村) うーん。その時は。。。手に11と書いて、日本語で「やろう!!」って言う。笑

 

(がっちゃん) あははは~。オーケー。

 

 

(がっちゃん) アメリカに行くのに不安はありますか?

(米村) 特にないです。

 

(がっちゃん) それは何でですか?

 

(米村) 自分で、とにかくやってみれば、どうにか伝わると思います。伝わらなかったらしょうがないかなぁ。別に思ったことをやればいいかなぁと思うだけです。

 

(がっちゃん) Just do it!!ということですね?

(米村) え? ?????

 

(がっちゃん) あはははは。いつも梅田コーチが言っている言葉で、とにかくヤル!!という意味だよ。笑

 

 

(がっちゃん) トルネードジュニアへの参加の理由を教えてください。

(米村) アメリカでいろんなことを学んで中学校で生かしたいと思います。

 

(がっちゃん) バスケットボールの事以外にアメリカで何を学びたいですか?

(米村) アメリカの生活と日本の生活の違いを知りたいです。

 

 

(がっちゃん) 今の心境を率直に!!

(米村) ただ、わくわくしているだけ!!あと、英語がしゃべれればいいなぁと思います。

 

 

(がっちゃん) 最後にJBAの理念にもある「世界基準」という言葉を聞いて想像できる事はどんなことですか?

 

(米村) うーん。世界一!!

 

(がっちゃん) 世界一になりたいですか?

(米村) うん!!なりたい!!

 

 

(がっちゃん) 最後の最後に、英語でアメリカの人に英語で一言お願いします。

(米村) えええ~。英語?

    ハロー!!アメリカ!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.jbadreams.com/mt/mt-tb.cgi/1029
Listed below are links to weblogs that reference
ジュニアトルネードインタビュー from JBA熊本

Home > ニッポントルネード > ジュニアトルネードインタビュー

Search
Feeds
Mobile
QRコード

ページトップへ戻る