Home > トルネードJr.(2日目)

トルネードJr.(2日目)

  • Posted by: tatsumi
  • 2010年3月27日 15:08

トルネードJr.二日目です。

流石に到着当日は、二人ともお疲れだったようで、夕食を食べ、シャワーを浴びてから、そのまま19時頃にはご就寝。ご苦労様。

さあ二日目は、それぞれに分かれてホームステイ先へ・・・。
米村君がスミス家へ、長野さんがヤマネ家へ。
そして本日の午前中は、その為の準備としてヒロシ先生によるホームステイの心得と簡単な英会話レッスン。
二人とも、ちょっとお疲れモードで寝むたそうだったけど、頑張って2時間の勉強、偉いな~!!!
473.jpg


そして授業が終わったら2泊3日の旅支度。
日頃家で、どんな生活をしているか分からない私は、お手伝いできません。
よって、それぞれの部屋で、それぞれに考えて、自分で準備・・・と思いきや米村君には中島選手のヘルプが・・・。
まっこれもよし。
ナイスコミュニケーションですね(笑)
481.jpg 482.jpg
準備万端、では出発。
ちょっと私の方がドキドキです。

483.jpg
昨夜から応援に駆けつけてくれたJBAメンバーのシンゴ君もお見送りに参加、現在はシアトル近郊の短大に通ってる彼も、自分の昔とダブらせて、きっと人事(ひとごと)ではなかったんでしょうね。


米村君は13時、長野さんは16時とお互いのホストファミリーとは、待ち合わせの時間が異なったので、先に米村君と待ち合わせの場所へ、時間がお昼ということもあり、彼は外食。
「何が食べたい?」て聞くと「マック」だって。
「アメリカに来たんだから、ハンバーガーでも色々な物があるよ」と言っては見たものの、興味が無いよう。
従って、迷わず、ベルビュースクエアー内にあるマックへ直行。
491.jpg
そして米村君、アメリカ初めてのマックで「これSサイズ?」
コーラのデカサにびっくり!!!


それから今日は二人とも銀行に行きました。バンクオブアメリカ
トラベラーズチェックを現金にする為に・・・
カウンターのお姉さんに言われるようにサインを数箇所書いてOK。
見事現金ゲット!(一応、私がそばに居ました。笑)
でも日本でもそんなに銀行に行くことが無いはず、初めての経験でドキドキもしただろうけど、仕方ない、ここでは自分でやるしかないから・・・。
それが良い勉強。
485.jpg 494.jpg

勉強、旅支度、お金の換金。
全て準備が終わり、待ち合わせのベルビュー図書館へ・・・
緊張の一瞬。そして顔合わせ。
496.jpg 492.jpg
ヤマネさんも、スミスさんもいい方でした。
コーチの私が、一番ホッとしたかもしれません。
ちょっと別れが辛かったけど、二人は元気に出発しました。

ユウタもヒナコも元気に手を振ってくれました。
「頑張れ~」心の中でつぶやきました。

明日はゲーム、頑張って応援するぞー!!!
 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.jbadreams.com/mt/mt-tb.cgi/1037
Listed below are links to weblogs that reference
トルネードJr.(2日目) from JBA News

Home > トルネードJr.(2日目)

Search
Feeds

ページトップへ戻る